美容院の選び方・男性編

株式会社 リッシュ

03-5907-2750

〒170-0012  東京都豊島区上池袋3-16-17 デュプレックス1F

営業時間 10:00~20:00/日曜・祝日 9:00~19:00
火曜日定休

lv

美容院の選び方・男性編

美容コラム集

2017/07/03 美容院の選び方・男性編

009

コメント

男性にとって美容院は、とても入りにくいところで、戸惑ってしまう方も大勢いらっしゃるかと思います。また、どのような美容院を選ぶと良いのかなど、女性に比べて情報が少ないのも、戸惑う理由なのではないかと感じます。こちらでは、男性でも気軽に美容院選びができるよう、美容院の選び方についてご紹介したいと思います。

 

【美容院の選び方】
知り合いの紹介
今まで、美容院へ行く勇気が無かった男性でも、気軽に行ける方法の一つです。友人や知人が通っている美容院や、知り合いが働いている美容院に行く事で、初めての美容院でも安心できるのではないでしょうか。
情報誌を利用する
女性に比べて、情報が少ない男性の場合、数ある美容院の中からお店選びをするのはとても大変な事です。そこで役立つのが、情報誌です。フリーペーパーなどには、数多くのヘアスタイルが掲載されています。好みのヘアスタイルからお店選びをするのも一つの方法なのかもしれません。また、実際の口コミ情報なども掲載されている事が多いので、評判を確認しながら美容院選びができるのも安心なのではないでしょうか。
男性の従業員はいるか?
近所の美容院を探す時は、一度美容院に足を運んでみましょう。初めての美容院だと、異性より男性スタイリストの方が安心して任せられると思います。ガラス張りで中が見えやすい美容院も多いので、男性スタイリストがいるかを確認してみると良いでしょう。
流行の髪型
流行のカッコイイ髪型をしている友人に、どこの美容院でカットしたかを聞くのも良い方法だと思います。流行の髪型ができる美容院は、技術力に期待ができますので、失敗のリスクを避ける事もできるかもしれません。

 

美容院選びで最も大切なのは、情報収集です。情報誌で情報や評判を確認し、友人や知人から情報収集をしたりと、自宅に近いからという理由だけで美容院選びをするのではなく、少し離れた場所でも進んで情報を集めるようにしましょう。
richeでは、北池袋に所在する美容院です。レディースはもちろん、メンズカットも行っております。美容院へ行くのが初めてという方は、気軽にricheをご利用下さい。人気のヘアスタイルやお客様の希望にそったヘアスタイルをご提供しており、安い料金で大変おすすめとなっておりますので、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

 

TOP